よくあるご質問 Q&A

支払いは現金のみですか?また、領収証の発行は可能ですか?
現金、プリペイドカードがご利用可能です。また、スマートランドリーというアプリで操作する場合、 クレジットやキャリア決済、PayPay、メルペイ、LINE Payもご利用可能です。 また、領収証もスマートランドリーアプリで発行可能となっておりますのでそちらをご利用ください。 ダウンロードはこちらから(ここでリンク)※一部スマートランドリーアプリ未対応店舗がございます。
羽毛布団は洗えますか?
ご利用いただけます。 ※ほつれがある場合や生地が傷んでいるものは破損の恐れがありますのでご注意ください。
敷き布団は洗えますか?
綿布団や敷き布団は中が偏るため通常の機器ではご利用いただけませんが、敷き布団用の洗濯乾燥機にてご利用いただく事が可能です。 ※羊毛100%(羊毛混合ふとんはOK)、真綿、打ち直しがされているものはご利用頂けません。
毛布は洗えますか?
アクリル100%の毛布が洗えます。 羊毛などの獣毛素材のものは縮みや毛布の風合いの変化の恐れがあるため洗えません。
ダウンジャケットは洗えますか?
キルティング加工のあるダウン(羽毛)ジャケットが洗えます。 ポリウレタン素材や水洗い・乾燥が不可となっているもの、シームレス加工のもの(キルティング加工が施されていないもの)皮革を使用しているものは洗えません。
スニーカーは洗えますか?
綿・化繊・合成皮革製のものは洗えます。 革製・スパイク付・長靴・スリッパ類は靴の劣化やブラシ等の機器の破損の恐れがあるため洗えません。
洗ってはいけないものはありますか?
ペット用品・ひどい油汚れ、泥汚れ、車用品等の洗濯物のご利用はお断りしております。
洗濯物はどれくらいの容量まで入りますか?
容量に関しては機械扉の目安の線を参考にご利用ください。 ※注意事項・免責事項の画像にも記載されていますので合わせてご確認ください。
洗剤・柔軟剤はいれてもいい?
当店の洗濯機・洗濯乾燥機はすべて洗剤・柔軟剤自動投入となっております。 追加投入すると洗浄効果が薄れたり、成分が落ち切らない可能性があります。 また、機器の故障にもつながる恐れがございますので、ご使用はお控えください。
泡がでていない?
洗濯物の汚れの度合いによって泡立ちが悪くなります。
店舗に忘れ物をした。
店舗のお忘れ物コーナーにて2週間程保管しております。 以降持ち主がとりに来られない場合は破棄いたします。
両替機は1万円、5千円札でもできますか?
千円札のみご利用可能です。
スタッフ在店時間は?
帯広大通店、新緑通店、札内中央町店、西帯広店:9:00~12:30 厚別西店、北広島店:9:00~14:00 帯広R38店、郡山五百渕店、美里店:9:00~17:00
使用済みプリカ(20円引・10円引)が利用できるスタンドは?
・帯広大通店・帯広西帯店・帯広R38店・音更木野店・音更OK店・大樹店・北広島店・清田店・発寒下手稲店・手稲星置店
スニーカー洗濯機・乾燥機もプリカ使用できる?
申し訳ございませんが、100円硬貨のみでのご使用となります。
プリペイドカードが使用できなくなった。返金や交換はできない?
申し訳ございません。プリペイドカードの裏面に記載がある通り出来かねます。 ※磁気不良や破損時は残高の確認もできません。
プリペイドカードの残高がわからない。
使用されていない洗濯機や乾燥機にカードを読み取らせると残高が表示されます。 ご確認後のカードの取り忘れにご注意ください。
機械が動かない、硬貨を入れても反応しない。
ご利用している機械でトラブルが発生した場合は恐れ入りますが、コールセンター0120-22-6508へご連絡をお願いいたします。
誤ったコースでしてしまった、止めて変えてほしい。
ご利用している機械でトラブルが発生した場合は恐れ入りますが、コールセンター0120-22-6508へご連絡をお願いいたします。